読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

50歳だから冒険する!

ふと思うと、人生は折り返し点をすぎ・・。今日からは、できない理由は考えない、やりたいことはすぐやる、全部やってみる!その冒険の旅、第1日目は、延ばし延ばしにしていた新しいブログからスタートさせます!

静岡産オリーブオイル収穫祭! 食と音楽の楽しみは同じ

2016年静岡産オリーブオイルに乾杯! 先日、静岡市内にあるイタリアンレストラン「オステリア・ティアロカ」で、待ちに待った収穫祭がありました。今年できたてのほやほやオイルに合う最高のお料理。 シェフがこの日のために準備してくれているとあって、期…

第10回クラシックの風コンサート開催②

しばらくぶりになってしまいましたが、今日はコンサート全体の流れを思い出しながら、綴ってみようと思います。 毎回、コンサートを重ねていく中で、同じことを続けていくと自分自身が飽きてしまうこともあり、色々と細かい挑戦をしています。 今回は、マネ…

第10回クラシックの風コンサート開催①

knotsofart.com 先日、5月22日の日曜日午後、わたしが主催しています「クラシックの風」コンサート第10回目公演を、たくさんの人たちのお力添えのもと、無事に開催することができました。 コンサートというのは、わずか2時間ほどの時間ではありますが、実に4…

東京春祭「ワーグナー」を聴きに行く。

4月7日、娘がエキストラで出演するワーグナー第2日『ジークフリート』の演奏会に出かけてきました。ワーグナーのオペラ初挑戦でした。以前から、聴いてみたいと言っていたところ、4月・5月が誕生日のわたしと主人に、チケットを買ってプレゼントしてく…

3月の演奏のお仕事

www.knotsofart.com 2016.3.14 静岡ロータリークラブでの、パーティ演奏〜島田のゴルフクラブで打ち合わせ ご縁があり、昨年よりDaiichiTV(静岡第一テレビ)で番組審議委員をさせていただいています。そのことについては、またいつか書きたいと思…

ノッツオブアートという仕事

ノッツオブアートという『若手クラシック演奏家のコンサート』を開いています。 『もっとたくさんの人に彼らの演奏を届けて感動を伝えたい』想いを胸に、コンサートをときどき開催しています。 文化庁の補助金もらったら? そのために非営利のNPOにしたらと…

はじめまして。

youtu.b 初めての投稿にしては、変なタイトルになってしまったけれど、初めまして。起業して3年をすぎ、一応40代後半で始めたノッツオブアートという事業は、ゆっくりとではあるけれど、思っていた以上に長く続いてきました。ですが、このブログは、それと…