読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

50歳だから冒険する!

ふと思うと、人生は折り返し点をすぎ・・。今日からは、できない理由は考えない、やりたいことはすぐやる、全部やってみる!その冒険の旅、第1日目は、延ばし延ばしにしていた新しいブログからスタートさせます!

はじめまして。

youtu.b

初めての投稿にしては、変なタイトルになってしまったけれど、初めまして。
起業して3年をすぎ、一応40代後半で始めたノッツオブアートという事業は、ゆっくりとではあるけれど、思っていた以上に長く続いてきました。
ですが、このブログは、それとは関係なく個人的なブログ。

個人事業なんて思ってもみなかった『主婦』であり『母親』だったわたしが、突然起業し、経済活動として社会貢献はできない状況が続いていながらも、それまでの人生では絶対に会うことのなかったたくさんの人たちとお会いすることができ、そのご縁から、たくさんの知らなかった世界を見ることができました。
そのことは、何よりも財産であり、わくわくする経験でもあります。

お金もなかったので、全部ひとりでやろうとしたことも今となっては良かったかな。
ワードもエクセルも、簡易HPからアドビソフトまで、初心者レベルならこなせるようになった。ついでに簿記も勉強しました。←今もって、一番苦手ですが、新しい世界を見た気がします!

でも、まだ時間が余ってしまうので(余ってしまうほどの仕事しかしてないのかってことだけど)、これからは仕事も含め、やりたいことはすぐ、できないかもというネガティブな気持ちは持たないで、挑戦すると決めました。
というのも、世の中にはものすごくたくさんの面白いこと、大変なことが転がっていて、それを全部やることは不可能で。
その中から何かを選ぶきっかけになるのは、ほとんどが人とのご縁。だから、そのご縁がつないでくれた未来は、余すとこなくやってみたいよね?
と、そういう願望がムクムクと湧きおこるこの頃。

そのためには、今は不完全な自分で良い、できる人から素直に学び、一生懸命取り組めば、きっと満足できる未来になるんじゃないか?と思うんです。

実は、このブログ、前から始めようと思いながら、プロフィールや写真とか、ちゃんと準備してやろうと延び延びになっていました。だけど、まあそれは、いつでも付け加えられる。
大事なのは、1歩踏み出すことだと思ったので、最初のページを書きました。

ほとんどはつまらないことかもしれませんが、一緒に楽しめる出来事もあったらいいなと思います。温かく見守ってください。