50歳だから冒険する!

ふと思うと、人生は折り返し点をすぎ・・。今日からは、できない理由は考えない、やりたいことはすぐやる、全部やってみる!その冒険の旅、第1日目は、延ばし延ばしにしていた新しいブログからスタートさせます!

やっぱり実力のある若手アーティストを応援したい!

新進気鋭画家☆ひらおさきさんの個展に行ってきました。

油絵のパワーに圧倒されて、体内エネルギー量がチャージされた感いっぱいになりました!!


現在、静岡市にあるCCC(クリエイティブ産業振興センター)ギャラリー2階で

多摩美出身アーティスト ひらおさきさんの個展が開催されています。
明日日曜日までということで、行ってきました。

さきさんは、息子の小学生のときの同級生です。
以前には ノッツオブアートコンサートのチラシでも、

素敵な絵を描いてくれました。

f:id:knotsofart:20181027133541j:plain

CCCの建物 レンガっぽい雰囲気も素敵です♪



こちらがCCC。
なかなか素敵な入り口です。
こんな施設が街中にあるのは、とても嬉しいことですね!

市民がふらっと立ち寄って、

本物の絵を見られる場所。

若いアーティストたちの本気がとっても気持ち良いんです。
もっともっと知られるようになると良いなって思います😊

f:id:knotsofart:20181027133550j:plain

建物入り口にはこんな看板

f:id:knotsofart:20181027133554j:plain

階段を上ると、落ち着いた雰囲気のギャラリー

 昨日の景色が今日になったら全く違っていて、明日になればまた
 一つ消える。同じ朝を探して寄せたり引いたりするのは、夢だと
 思えないから。
と作者からのコメント。

そうだよね・・。
そういう一瞬を切り取りたいから、芸術が生まれると思う。
絵画であれ、音楽であれ、文学であれ。

f:id:knotsofart:20181027133557j:plain

 

f:id:knotsofart:20181027133602j:plain


melancholyという作品に、作者自筆のキャプションがありました。

「うっそうとした悲しみは、自由の代償だってあとから聞いて知った」

 

ふと若いころの気持ち思い出して、胸が熱くなりましたよ。笑

 

f:id:knotsofart:20181027133605j:plain

ほかにも、さきさん独特の暖かい色使い、エネルギーがいっぱいの絵画に

圧倒されました。


抽象画や油絵のこと、ほぼほぼ知識はないわたしですが、
体じゅうにあったかいパワーが宿ったような気分です💛

こらからもっともっと大人になって、

成長してどんな絵を描いてくれるのか・・楽しみですね!
本物の絵が近くにあるって、素直にいいなあって思いました。

 

これからも若い才能あるアーティストを応援していきたいです。
ノッツオブアートの原点を思い出しました。

 

大いなる世界、自然や風景は人の手で生み出せるものではないけれど、

人を介して再生される芸術という世界も、本当に素晴らしい☆


人の心に、明日また生きていきたいと思うなにかを与えられる作品

それが本当に良い作品って呼べるのかなあと思いめぐらしながら、
ふと座った駿府公園のベンチ。
足元に落ちている枯葉さえ、アートに思えてくるのでした🍂

f:id:knotsofart:20181027133613j:plain

それでは、また!
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。