50歳だから冒険する!

ふと思うと、人生は折り返し点をすぎ・・。今日からは、できない理由は考えない、やりたいことはすぐやる、全部やってみる!その冒険の旅、第1日目は、延ばし延ばしにしていた新しいブログからスタートさせます!

ご近所にパン屋さん発見!『Boulangerie 伊藤屋』①

こんにちは。

最近一眼レフを買ったのをきっかけに、苦手だったカメラが少しだけ好きになりました。

でもでも実際、一眼レフカメラって思いんですよね~💦

やわなわたしは、結局昔買って、使い方もわからず放置していた

『OLIMPUS』ミニデジカメ(軽い)をカバンに放り込み、

万歩計アプリも携帯に入れたこともあるので、ご近所歩きをしてみることにしました。

三日坊主になるかもしれない・・防止のため、

静岡散歩レポートをブログにします。

応援、よろしくお願いしまーす😊

 

昨日は秋晴れの

空気も気持ちよい貴重なお天気でしたね。

『水』のある場所が好きで、水の流れる音や落ちる音に立ち止まってしまいます。


ブラームスのヴァイオリンソナタ第1番ト長調《雨の歌》は大好きな曲で、
一人でぼおっとしたいなあ・・って時に、とってもおすすめ♪

 

ちょっと遠回りをして、普段は通らない疎水が流れている小道沿いを行くことにしました。

 

f:id:knotsofart:20181026102349j:plain

暖かい日差しに目を閉じて、水の流れる音を聞いていると、

心から癒される~

 

そして、ついに出会いが!!
なんだかパンの焼ける良い香りが漂ってきます。

そういえば、近所に美味しいパン屋さんがあるって、前に聞いたことある・・

小さな看板が目につきました。

 

f:id:knotsofart:20181026102636j:plain『Boulangerie 伊藤屋』

なんとも素敵なたたずまいのパン屋さんを見つけましたよ。

おとぎの国のあるような入り口

そっと入ってみると・・

日差しの入る白ベースの店内

可愛らしい中高年の女性が笑顔で迎えてくださいました。

ベーシックなパン、ハード系、お菓子パン、コッペパン

清潔な店内にたっぷりと並べられていて感動、感動です🍞

 

パン職人歴長くて、腕は確かな息子さんが

独立して始めたお店なんだそうです。


そのパンを嬉しそうに、ちょっぴり誇らしそうに売るお母さん。
それだけで幸せが伝わってきて、ほっこりな気持ちになりました♡

 

↓こちらが買ったパン

 撮影は、FUJIFILM X-T20

f:id:knotsofart:20181026103117j:plain

シナモンアップルパン・塩パン・ソーセージパン

塩パンはただものではありませんよーー。
カリッとした表面と、香ばしいバターの香り。
一口食べただけでファンになってしまいました。
上質な材料を厳選して、手間暇かけて作ったことが伝わってくる美味しさでした。

ソーセージパンは主人のおつまみに

シナモンが聞いたアップルは、甘すぎず大人の味で、ついつい夜食に食べてしまった。
明日はしっかり歩かねばと反省しつつも、美味しいパンと素敵なお店のお母さんに

小さな幸せをいただけました。

歩くの楽しい~~♡

そして、ついマグカップで飲んでしまうようになっていたお茶やコーヒー

カップ&ソーサーでいただくと、豊かな気持ちになります。

50歳代後半は、小さな幸せをいっぱい見つけて楽しみたいわたしです。

 

今日のブログは散歩レポートでした。

では、また。